古民家再生日記1

7月30日から始まるアースオーブンと手作りかまど合宿に向けて会場準備が続きます

「アースオーブンとかまどを作ろう

」と決めたもののどの場所に作るか?が、正直納得できずにいました

とりあえずここでよいかなーと

二転三転場所を変更しながら、今日やっと決定

あれこれ同時進行中で、頭は満杯なようで、実は空っぽな私

口で話しながらこころは納得してなかったということが今日、

ここだ!と決まった場所をみてやっとスッキリしました

在るべき姿にたどり着いたとき、そのイノチの周りも光り出す

建具をすべて外して頂き、オーブン作りの間も子供たちが存分に走れる空間になりました

まだ、オーブン設置場所の草刈、片付け終わってません

明日が準備最終日

行き当たりばっちり人生

毎日がドラマチックで、自分たちのドラマの続きが気になります

お手伝いに来てくれた方は、何と20年前の私達を知ってるという不思議なご縁の方

見える方、見えない方皆様の力により私達の再生プロジェクトが進んでいます

ありがとうございます

山田善杜