稲刈り 長老は覚えている手の感覚

今年春の水路開拓から一気に荒れ地が田んぼとなり、無事に稲刈りできました!


台風で倒れてしまったかと思いましたがギリギリ浮いてくれていました。

束ね方が久し振りで主人も私も
『どうやったけー』状態

そこに丁度、老人ホーム送迎バスが通りました

『すみません、教えて頂きたいです』と、頼んだら
『隣り町の長老がピッタリだから待ってて』と、隣り町の長老登場!

とにかく、長老の方々は早い!
サッと束ねます
施設の方も
『久し振りに笑顔みたー』と

みんなが嬉しくなった時間でした

来年は更に田んぼ広げじいちゃん、ばあちゃん先生の授業のステージを用意できたらなと思いました。

本来皆様に稲刈りイベントのお知らせすべきでしたが台風後の緊急稲刈りとなりました。
この田んぼにご協力頂いた皆様、この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました!