「苦」とは?
「自由」とは?
何を目指し、本当は何を求めているのか
人生勉強に滞在していた青年と共に悩み、
語りあった結果、
彼はここを離れ次なるステージに進むことを決めました。
そして、
彼を通して私も改めて思い出すことが出来ました。
-何故、今ここにいるのか?-を
この世界は素粒子の密度の差によって見える世界と、見えない世界ができています。
素粒子は意識ともいえ、多くのイノチの意識が集まり形となって生まれたのが人間。
これほど複雑で、神秘的な人間の身体の世界をもっと知りたい!
自分の中に秘められている無限の可能性を広げたい!
そのために、ひたすら動く
日々、全力で動き続け自分の限界を超えた時に、身体の偉大さを知ることができる。
「苦」が「楽」と変換することを体験する
続けることで変化する自分の身体と心を見つめることができる場所
自然農といっても、ひたすら草刈り、草集め、水仙掘り、開墾作業だったり
古民家再生といっても、ひたすらゴミ出し、掃除、釘抜き、片付けだったり
田舎暮らしや、自然農に憧れて来ても
私達の暮らしにズレを感じていくかもしれません。
ここは修行の場だ!
ということをちゃんと
伝えるべきだったと気付かせてもらいました。
そして、思いっきり仕事を与えることが大切だったということ。
今までは目的が曖昧だったので相手を見ながら恐る恐る仕事を頼んでいました。
しかし、
これからはとことんやる
とことん頼む
そして、とことんできるところがここの魅力でもありました。
黙々とイノチと向き合うここでの作業は、
すべて次なるイノチとつながるお祈り時間。
曖昧だったここでの暮らし方、生き方を青年がハッキリ思い出させてくれました。
出会いは人生の転換期
いただき繕福井で生きるとは?↓
皆様いつもありがとうございます。